ケアンな日々

meguruna.exblog.jp ブログトップ

いろいろと

散歩の帰り道、もう家もすぐそこ。って時に、近頃レイはイヤイヤをして歩かなくなる。
軽いので、抱っこするのは全然苦にはならないけど、我が家はそんなに甘くない(笑)
「レイ、おいで~」としゃがんで言うと、そばに来て歩き始める。
むむっ・・誰かさんのマネしてるなぁ~

最初の頃は硬いものが苦手だったけど、馬筋~アキレス今では骨も時間をかけて、バリバリと食べるようになりました。
一番最後のご飯なのに、食べ終わるのはいつも1番!
ルナのご飯を横取りしようとして、ガッツリ怒られてからは、終わるまで辛抱のコ。
ゲップしてても、チェックしなくちゃ気が済まない。

声色もいろいろ使い分けるようになってきたし、寝る体勢はヘソテン、白目で「ニッ」と歯を見せてる寝姿には、大笑い。
メグは舌出して寝るし、ルナは白目。
ここ2,3日前からは、寝坊助さん。涼しくなってきて、寝やすいのかな(笑)
ガサガサと音がすると、一目散で椅子の下でお座りしてる・・・・ルナの小さい時みたーーーい

ガウガウすることが殆どなくなってるので、ルナレイのお相撲は楽しみの一つ。
レイが「ンガー」と声を出したら、ルナは即遊ぶのを止めちゃいます。
だからなのか、レイの「ンガー」大分少なくなりました。

メグとのオモチャ取り駆け引きごっこも、面白い。
取ったり、取られたり。いろんな方法で取られないようにするんです。

こんな楽しい遊びを見てたら、1日の終わりが早い、早い。


レイの体重を増やそうと思ってるのに、何故かメグルナの体重、増加中・・・・(滝汗)
e0030663_2354912.jpg

[PR]
by hari-megu | 2006-09-08 13:33 | ケアンな日々
line

賑やかな毎日


by hari-megu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31