ケアンな日々

meguruna.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 30 )

梅の季節

今週は青梅が手に入ったので、初めて梅シロップと梅酒なんぞを作ってみました。
梅シロップはてんさい糖で作ったので、黒い液体になってます(汗)
梅酒は・・お酒飲まないのに、勢いで(笑)
上手に出来上がるといいなぁ。

あ、パン作りも熱は冷めてないようで、続いてます。
いつも同じようなパンなので、画像撮ってません。が、最初の頃よりはまともになってるかと・・
菓子パンにも挑戦したいわ~


メグルナレイ、、、レイの体重がかなり増加。
ルナと変わらなくなり(ってことは、全員似たり寄ったりの重さ)、約10日前からダイエット中。
まだまだ続く予定。
[PR]
by hari-megu | 2008-06-19 19:41

久々更新

鍋を片付けようとかがんだ瞬間、腰に激痛。
ギックリは免れたようですが、歳には勝てないのねぇ~と痛さと寂しい気持ちで、回復に時間がかかりました007.gif

メグルナレイは元気です。が、↑の状態&梅雨入りしたせいもあり、大好きな散歩も思うようにできず、「ふん!!」って感じでしょうか。
晴れた日は、走らせてあげるようにしょう。蚊も増えてきましたよね。

電動自転車を友達に借りて、本日数十年ぶりに怖々と乗りました003.gif
坂道が多い近所、これなら楽ちん!と思ったのが甘かった。
上り坂でくじけてしまった・・あ~、こんなに衰えるんだーーーと俯いたとき・・・・
電動になってないことに気づく。
「入」にして、らくらく~~
夜になって、脹脛の痛みがやってきた。。。クゥーーー!!
明日はもっと痛いだろう。いや、明後日か・・・
[PR]
by hari-megu | 2008-06-10 23:40

痛かった(涙)

朝散歩、新しいオモチャ効果でメッチャ走ってました。
長い散歩で、グッスリお昼寝♪


午前中に夕食の準備をしてたら、数年ぶりに包丁で指を切ってしまった007.gif
「痛いっ!!」と思ったときには既に、血がでてた。

血にはめっきり弱いので、「消毒しなきゃー」と思いつつ、貧血気味(汗)
すっかりブルーな1日になってしまった・・・
[PR]
by hari-megu | 2008-03-06 23:08

麻布十番

午後から用事足しに、麻布十番に行ってきました。
初めてかも・・・
見るもの見るものが新鮮で、キョロキョロf(^^;)

                    マンションから見た風景。
e0030663_0144756.jpg



用事を済ませて、すぐ帰ろうと決めてたのに、「ご飯食べに連れて行くよ~」の一言で、負けてしまった。
おいしい焼肉、お腹イッパイ!ご馳走様でした♪

メグルナレイ、食べ物の力はスゴイのね(* ̄m ̄)
[PR]
by hari-megu | 2007-10-31 23:58

なんで??

デジカメの画像がPCに取り込めなくなった
何度試してもダメなのねぇーー(T^T)

と、相変わらずの生活を送ってるんですけどね(^◇^)
[PR]
by hari-megu | 2007-07-22 10:35

楽しかった

行ってみたかったIKEAに行って来ました。
初売りだったので、スゴイ人!!
メグルナレイもカートに大人しく乗ってました。
メグは歩きたそうに何度も「下ろしてくれないかしら?」と
ルナは妙に楽しそう。
レイはビックリ?
じっくり見ることはできなかったけど、棚を買ってきました。
これ、自分たちで作るんです・・・ガンバルゾ・・・

夕方はお友達と快気祝い&忘年会&新年会ってことで、食事しに行ってきました。
見島牛っていうのを初めて食べました。

メグルナレイは数時間のお留守番。
[PR]
by hari-megu | 2007-01-02 22:49

初詣

朝散歩も兼ねて初詣に行くのがここ数年の行事です。
待てる感じの列。
ワンコ連れも多かったけど、大人しく待ってられたのでよかった。
帰りに電気屋に寄って、物色。
ここも一緒に入れました。

e0030663_22474988.jpg

[PR]
by hari-megu | 2007-01-01 22:38

お帰り~

無事に手術を終え、やっとやっと帰ってきました~。
長かった1週間。
傷口はまだ赤いけど、元気一杯。
ンガンガもそのまま(今日は激しいかも)

やっぱり3ムスメだと賑やかになるわ(爆)
[PR]
by hari-megu | 2006-12-27 22:14

楽しみ

アタチはレイ。

メグルナ姉ちゃんのように上にあがってお外は見れないけど、こんな風に楽しむことも覚えたよ。
この日は雨。。。。あ~つまんない。
テレビでも見ようっと!
アタチ、テレビ好きなのよ♪
メグルナ姉ちゃんは興味ないんだよね。こんなに面白いのに。

最近、アタチのことじーーっと見てるコがいるんだ。
同じコトするから吠えちゃうんだけど、どうやらガラスに映ってるアタチなんだって・・・

e0030663_13228100.jpg

[PR]
by hari-megu | 2006-12-11 13:24

里親募集!ケリーブルーテリア

ケリーブルーテリアのルイージ君(1歳3ヶ月)
詳細はこちらです。

e0030663_23431772.jpg


1日も早く、幸せになって欲しい。
[PR]
by hari-megu | 2006-10-01 23:43
line

賑やかな毎日


by hari-megu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30