ケアンな日々

meguruna.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 30 )

産直

e0030663_21533016.jpg

本日、親戚より届いた野菜。↑のような大きなカボチャが3つ・・・(画像のは皮が白っぽい品種)
切るのに苦労しました。明日は筋肉痛だと思われます。。あ・・・明後日か(>y<)

でも、残念だったのは運送会社の手違い(?)でクール便できてしまったこと。
じゃがいもなどの根野菜は特に、美味しさがなくなってしまうの。
ベランダに出しておいたけど、大丈夫かな~
[PR]
by hari-megu | 2005-10-02 21:59

勘弁してほしいこと

最近、いやずーーーーっと前から気になってることがあるんですよ。
放置ウンPです。特に朝散歩の道がすごいっ!ポイントごとに大小さまざまなウンPが置き去り。ウンPだけではありませんが。。。
一軒家の前やマンションの前にも置き去りになってるので、ウンPの近くに貼り紙を貼ってるところもあるし、看板も増えました。
滅多に行かない公園に行った時には、ウンPをペンキで○して、犬フンと書いてありました。
放置ウンPをさせてる現場に出くわしたことがないので、飼い主さんに会ったことはないのですがあまりにもひどいです。

飼い犬がウンPをしたら、拾っていくのが最低限のマナーではないでしょうかね。
[PR]
by hari-megu | 2005-09-16 12:40

送別会

今日はwan友達の送別会でした。
ボーダーコリーのコナ家。
ルナとは小さい頃から追いかけっこ&お相撲で遊べて、見てるのが楽しかったわ~
引越しまで後何回、見られるかな?
たまに、こっちまできてね(*`▽´*)

こんなに可愛いクッキー&メグルナの写真もたくさんもらっちゃいました。
ありがとうございましたぁ~♪
e0030663_22402094.jpg



忘れずに画像、撮りましたよ。あんパパ(^.^) オホホホ
[PR]
by hari-megu | 2005-09-10 23:23

やっと見つけた

1週間くらい前から食べたかったミルクレープ、いろんなお店を探したけど意外と売ってないもんなんですねぇ。
やっと見つけて、食べられました~(喜)
ドゥリエールのミルクレープとミルフィーユ♪
どちらもすごく美味しかった!!2個も食べちゃったよ・・・
[PR]
by hari-megu | 2005-09-08 23:15

夏ばて?

もう9月になって、↑ってどうなの?って感じなんだけど。
この頃、悩むのが夕食のメニュー。もともと、料理は好きじゃないんだけど(涙)、ここのところ、食べたいものがないので、毎日どうしようと悩みの種。
今日はお米屋の叔母ちゃんからもらったカレー。食べたいものはないのに、出したものは全部食べてる。。。これって夏ばてって言わないのかぁ(爆)しかも、、、、メグ父より食べ終わるの早いし(汗)オマケに、食後にもフルーツ、食べてます・・・あれ?
e0030663_145535.jpg


この辺で一番美味しい梨だそうです。
甘くて水分もタップリ。確かに美味しいです♪
[PR]
by hari-megu | 2005-09-01 22:52

携帯

やーーーーーっと、携帯を買い換えました。今までのと使い方が違うので、チンプンカンプン。
面白かったのは、TV電話♪早速実家にしてみました。離れてる人にはいいかも。
スピーカーにしないで話してたので、忙しいことになってましたけど(笑)




メグルナも撮ってみたけど・・・・・
e0030663_1682836.jpg


e0030663_1695873.jpg




雨の中、ウンpさせに行ってきました。レインコート着せていったのに、惨めな姿になって帰宅。
[PR]
by hari-megu | 2005-08-25 23:02

ゲゲッ!!

旅行から帰ってくるなり、病院通いのワタシ・・・
日光湿疹が出て、すごいことになってるのぉーーー(涙)
飲み薬と塗り薬をもらったけど、治ってるのか?えっ?って感じ。
かなり、キモイ肌でございます。
年々、抵抗力がなくなっていってるのを、痛感。
うへっ!参った、参った。
[PR]
by hari-megu | 2005-08-12 10:52

心残り・・・

夏旅行で、唯一心残りなのが・・・
家族写真撮ってないっ!!帰ってきた後に気づいたのね(涙)
多分、一緒に行った方たちも「しまった!」と思ってるのでは?
デジカメの中には、ワンコの画像しかない。人間は写ってても一部だけ。
ヘヘヘ・・・
[PR]
by hari-megu | 2005-08-10 16:47

デジカメは難しい

今のトコ、ここの更新マメだね。ワタシ(^w^)
いつまで続くことやら・・・・

メグルナが綺麗になった途端、デジカメも活躍中。でもーーーー、ブレブレざんす!
ワタシの手が震えてるのか?
しかも、似たり寄ったりなポーズでしか撮れないし。。
前のより綺麗に撮れるはずなのに・・(ToT)
[PR]
by hari-megu | 2005-07-28 00:08

あ~れ~

今まで使ってた日記と掲示板がなくなってしまうようなので、今更ではありますがブログに変更しちゃいます。でもぉー、相変わらずビルダーが立ち上がらないので(涙)・・
こちらに移ってもよろしくですぅ~。
[PR]
by hari-megu | 2005-07-20 11:04
line

賑やかな毎日


by hari-megu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31