ケアンな日々

meguruna.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

散歩開始

やっと散歩に行ってきました。ムリのない短時間。
満足してくれたかな?楽しそうな顔を見られて母さん、嬉しいっ。
走ることはまだできないけど、我慢してね。
[PR]
by hari-megu | 2005-07-30 22:54 | ケアンな日々

おしゃべり

メグの小さい頃まだ仕事をしてなかったので、ずっとそばにいることができた。
散歩にも出られない時期には、ストーカー状態。
トイレの訓練からはじまり、誉めること・いけないことなんかを教えてる内に、ひとりで(ワタシが)喋ってる時間が長くなって、ふと、なんでこんなに喋ってるんだろうと苦笑い。
散歩に出てからも、最初の頃は小さかった声も今では普通に話しながら歩いてる。
たまに歩いてる人に振り向かれたり、?な顔をされることも・・でも気にしない(爆)
そのせいか、メグはよく喋る。ルナはだんだん上手くなってきてる。
これで意外と会話が成り立つんだな~
完全に自己満足の世界だわね。ガハハッ!!


実家の母は「どうして、犬と暮らしてる人はそう言うんだろうね。」と不思議がる。
[PR]
by hari-megu | 2005-07-29 14:42 | ケアンな日々

お散歩ナシ 2日目 

そろそろ、限界か?日に日に足の状態が良くなってきてるメグちゃん。
メグ父が帰ってくる時間に、外の空気を感じさせるため玄関前でお出迎え。
玄関前の廊下(?)ちょっと歩かせる。ルナは大喜びで走り回り、メグはかなり嬉しそうな顔。
よかったねぇ~~

ルナもメグが回復してることがわかったのか、ボール投げをして遊びました。

就寝前、メグのへんてこな行動。異常なくらいワタシにくっついて離れない。ベッドに横になると、あげてくれと催促。上げると、ひっつきむし。なんて可愛いのかしら♪なんて思ってたら・・・・
足を貸してくれと、マウント体制(!!)。それはヤメてください。
ベッドから下ろし、お休みなさい。


メグの足で心配・アドバイスしてくれた方々、ありがとうございました。
[PR]
by hari-megu | 2005-07-28 23:44 | ケアンな日々

デジカメは難しい

今のトコ、ここの更新マメだね。ワタシ(^w^)
いつまで続くことやら・・・・

メグルナが綺麗になった途端、デジカメも活躍中。でもーーーー、ブレブレざんす!
ワタシの手が震えてるのか?
しかも、似たり寄ったりなポーズでしか撮れないし。。
前のより綺麗に撮れるはずなのに・・(ToT)
[PR]
by hari-megu | 2005-07-28 00:08

散歩無し

メグが安静のため、散歩なし1日目です。
ルナはメグがいないと歩かないので・・(ーー;)
メグ父が休みだったので、安心して出勤。
ワタシが歯医者のためいつもより遅い帰宅すると、びっこをひきながらお迎え。
ボールを噛み噛みして遊ぶようにもなり、ルナとも遊びたそうにしてるけど、激しくなりそうなので途中でやめさせました。

メグの調子が悪いとルナまで大人しくなっちゃう。
ルナが調子悪いと、メグのそばから離れない。


ご近所ワン友のHidelinさんのとこからちょっと前に頂いた画像です。
ありがとうございました(^▽^) e0030663_23513024.jpg
[PR]
by hari-megu | 2005-07-27 23:56 | ケアンな日々

今日は・・・(T△T)

メグが病院です。ベッドから足がからまったまま転落、捻挫です・・
しかも、悪い方の足。メグ父が早く帰ってきて一部始終を見ていたようで、速攻で病院に連れて行って注射してもらったようです。前回より痛そうにしていて、動こうとしませんT^T)
本人(犬)は落ちた瞬間、「シマッタ!」という顔をしたそう。

ご飯は食べないかな?なんて思ってたんだけど、しっかり食べました。3日間は絶対安静です。

「痛いの痛いの、飛んでけーーーーー!!」って叫びたい。
早く良くなってね、メグ。


e0030663_20465524.jpg
e0030663_20364192.jpg

体重はルナ同様、前回より300g減ってました。


ルナの画像は頂きものです。ありがとうございました。
[PR]
by hari-megu | 2005-07-26 20:50 | ケアンな日々

元気になりました。

ルナの調子もいつも通りになったよう。よかったぁT^T)
いつものボール遊びもメグにちょっかいかけも、いつも通り。
ちょっと蒸してるので、散歩は短めにしました。

昨日の病院で体重計ったら、減ってたんですっ!!(」゜ロ゜)」 ナント
もらいものが多くなってたので、増加間違いなしと思ってたんだけど・・・
3週間前より100gだけ減ってた。ヌキヌキしたせい?e0030663_23173412.jpg



e0030663_23182686.jpg
[PR]
by hari-megu | 2005-07-25 23:18 | ケアンな日々

ルナが大変!!

晩御飯を食べ終わった後、ルナが顔を痒がってる。
ノミがいるのかと思い、必死に探すが見つからない。
よくみると、鼻のまわりが腫れてるーー!!
丁度、メグ父が玄関に入ってきたところなので、病院にデンワしてみてもらうことに・・・
夕散歩のときに何かあったよう。でも、思い当たることもない。
注射を打ってもらって、帰宅。しばらくすると、たまらないくらい痒いらしく、落ち着かない(ToT)
さっきより、腫れてるじゃーーーんっ!!!
目の上、口の周りがすごいことになってる。またまた、病院にデンワ。
どうやら、今がピークらしい。掻かないように様子見。メグのエリザベスがあったんだけど、ついこの間、捨ててしまったばかり・・・
で、落ち着いてきて、少しづつ腫れも引いてきてる。

昼間の画像。このときはなんともなし。

e0030663_2322462.jpg






ちょっとはホッソリ見えるようになったかしら?
e0030663_23265580.jpg
[PR]
by hari-megu | 2005-07-24 23:23 | ケアンな日々

すっきりサッパリ

メグルナを綺麗にしてもらいました。
う~~~ん♪幼顔に思わずニヤニヤなワタシ。
メグはよそのコのボールに夢中、ルナは・・・ほかのコをナデナデすると飛んできて、文句たれ(;-_-) =3
楽しい時間でした。いつもありがとうございますっ!!


相変わらず、ボケボケ画像です(^^;;) エヘヘ・・


e0030663_2302826.jpge0030663_2314496.jpg
[PR]
by hari-megu | 2005-07-23 22:50 | ケアンな日々

散歩

朝散歩は爽やかな風が吹いていて、気持ちよかった~
メグルナも歩きやすかったようで、いつもよりのんびりしてた。
帰ってきて時計を見ると・・・・!!
足拭いてご飯食べさせて、着替えて、洗濯干してetc・・・大遅刻でした(涙)

帰りにLETTRE D'AMOURでケーキを買ったんだけど、メグ父の帰りが遅く。。。晩御飯も遅く。
お腹苦しいのに、食べたけど美味しかったです。
[PR]
by hari-megu | 2005-07-21 23:33 | ケアンな日々
line

賑やかな毎日


by hari-megu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31