ケアンな日々

meguruna.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やられた~(笑)2

帰宅途中、駅で可愛いキャリーバッグにはいって大人しくしているチワワちゃん。
メグも小さい頃、1度だけ電車(2駅)に乗ったことがあったな~。ずっとクンクン小さな声で鳴いてた。大きくなってからは、エビゾリになってキャリーバッグに入ることを拒否!!
ルナも加わり、一緒に電車に乗ることは諦めました(苦笑)


公園で遊んでると、メグがオモチャをくわえて端から端まで歩き回ってた。ルナのボール投げの相手をしてて、メグが戻ってきたときには、オモチャがない!中断して探してるけど、暗くてみつからない。草むらの中、木の影などを低い姿勢で探してた。うーーー見つからない。まだ新しいのに・・メグはルナのボールを取っちゃうし、ルナは返せと吠えてるし(汗)
メグの口をよく見ると、?1つだけのくわえ方じゃない!得意げな顔でシッポ振ってるし。
ちゃっかり自分のオモチャ見つけてやがったたよう。またしても1本とられたよ・・・
[PR]
by hari-megu | 2005-09-29 23:15 | ケアンな日々

親ばかですいませんく(*´ー`)

e0030663_21555232.jpg


我が家では、リビングの壁に↑のようにメグルナの小さい頃から最近の写真を貼ってます。
小さい頃の写真を眺めては、こんなことがあったとかあんなことがあったとか思い出に浸ることもしばしば。
現在の姿を見て、またまた可愛さ倍増。
[PR]
by hari-megu | 2005-09-28 21:54 | ケアンな日々

やられた~(笑)

新しいボールをコッソリ出してるつもりが、しっかり見られておりました(汗)
袋からだして、お散歩バッグに入れようとした瞬間、メグに膝カックンとされ見事に、メグの作戦勝ち。あ~あ、ルナ用のボールだったのに、そのまま公園までくわえて行きましたよ。
公園に着いてからはメグ用の新しいオモチャを取り出し、ボールはルナのものとなりました。
「コレよ、コレ!この走りが見たかったのよぉ~~~♪」のルナ。ルナが落とさないかと、金魚の○○状態のメグ。それぞれの楽しみ方があるようです。。
動くようになって、少し(じゃダメなんだけど)は痩せるかな?と淡い期待。
e0030663_21424259.jpg
e0030663_21453999.jpg


[PR]
by hari-megu | 2005-09-27 23:16 | ケアンな日々

思いっきり寝坊

寝る前に小説を読んだのがいけなかった!止められず、朝方まで読んじゃったよ。
当然、朝は起きられず・・・目覚めたのは10時半。
珍しく、メグルナも大人しくしててくれた。起きてからは速攻で、散歩。と言っても、平日の朝散歩の道を、歩いただけですけどね・・(汗)
サンダルで行ったら、足が寒かった。。すっかり秋の気配。
歩くにはこのくらいの、気温が気持ちいいかも。のんびりした気持ちで歩いてきました♪

朝寝坊のせいで1日が短く、とっても損した気分。。
[PR]
by hari-megu | 2005-09-25 23:37 | ケアンな日々

ゆっくり行っておいで♪

本日、メグ父の方が帰宅が早かった。
エレベーター前で散歩に行くメグルナと遭遇。
あっというまに帰ってきました(汗)
どうやら、エレベーター前で会ったのがいけなかったらしい。
メグのウンPが出ると、一目散で帰り道に戻ってきたようです。。。

メグ父曰く・・・最初に帰ってきた方が、メグルナの感激度が大きいらしい。
「そうかな?いつも遅いメグ父が先に帰ってきたらじゃな~い」と言っておきました(笑)
[PR]
by hari-megu | 2005-09-20 23:12 | ケアンな日々

汗だく

公園に行ったが、誰もいなかった。サッカー少年がきたので退散。
グルーっと歩くと、トイプーのモモちゃんママと久しぶりに会い、しばし立ち話。
その後、歩いてるとメグルナも暑そう。
帰ってシャワーで足を洗ってると、お腹つけちゃった。
しばらく、そのままにしておきました。
[PR]
by hari-megu | 2005-09-19 21:12 | ケアンな日々

もう帰るの?

今日は午前中より用事があって、お出かけ。朝散歩には行ったが、連れて行ってもらえると思ったのか、後追いしてくる。鍵をかけてるとドアをカリカリしてるゲゲ (゜_゜;)
帰りも予定より遅くなっちゃった。。。。メグ父を残して、散歩へ。
ウンPをしたルナは速攻で家の方向に、メグは不満げ。

ブレブレですが、ルナが仕掛けてメグに遊んでもらおうと・・
e0030663_22315345.jpg


この後、大暴れでございます:・(`▽´)・:
[PR]
by hari-megu | 2005-09-17 22:32 | ケアンな日々

涼しかったね

夕散歩、半袖じゃー肌寒い感じ。メグルナ絶好調♪
走り疲れて一休み中、リッティー(シェルティ・♂12歳)が、メグルナを見つけてかろやかぁ~~に走ってきてくれた。リッティーは公園にくると必ず、「撫でて、撫でて♪」と側にきてくれる。
撫でてると、喋りだす(かわいいの)。それを聞いてルナは文句を言い始める。でも、大先輩のリッティーに面と向かっては言えないのか、少し離れた場所からね(^▽^)
一段落すると、メグルナの匂いを確認。メグは尻尾フリフリ。ルナはここぞとばかりに怒る。
怒られたリッティーは可哀想なくらいの落ち込みよう・・
女のコは強いのね。

涼しくなってきて、メグルナの歩き方も走り方も今までとは違う。
ルナなんて、夏には見られなかった素晴らしい走り!!
しかし、公園は砂埃が・・・・
[PR]
by hari-megu | 2005-09-17 00:13 | ケアンな日々

勘弁してほしいこと

最近、いやずーーーーっと前から気になってることがあるんですよ。
放置ウンPです。特に朝散歩の道がすごいっ!ポイントごとに大小さまざまなウンPが置き去り。ウンPだけではありませんが。。。
一軒家の前やマンションの前にも置き去りになってるので、ウンPの近くに貼り紙を貼ってるところもあるし、看板も増えました。
滅多に行かない公園に行った時には、ウンPをペンキで○して、犬フンと書いてありました。
放置ウンPをさせてる現場に出くわしたことがないので、飼い主さんに会ったことはないのですがあまりにもひどいです。

飼い犬がウンPをしたら、拾っていくのが最低限のマナーではないでしょうかね。
[PR]
by hari-megu | 2005-09-16 12:40

のんびり朝散歩

今朝、6時前に目が覚めた。まだ早いと思いながら、、、二度寝しちゃうと起きれそうもないので、仕方なく起床。洗濯機を回して、メグルナの朝散歩。
いつもより、心と時間に余裕がある散歩になりました。。。。しかし、ランチし終わったあとから睡魔が襲ってきて大変(爆)

夜は盛り上がって遊んでたけど、ポツ・・・ポツ・・・としてきたので、早めに退散。
[PR]
by hari-megu | 2005-09-15 22:53 | ケアンな日々
line

賑やかな毎日


by hari-megu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31