ケアンな日々

meguruna.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

早く帰れた日は

帰ってきて、お米を磨いでたら、旦那帰宅(早っ!)
プール横に行って、お嬢様たちを走らせることに。
涼しかったせいもあり、大喜びで走り回ってました♪

メグとレイの好きなオモチャは同じタイプなので、投げると素晴らしい走り。
ルナは自分のオモチャより、メグレイと走る方が楽しかったようです。
貸切だったので、ロングリードもグルグル巻きにならず楽ちん(笑)
楽しそうに走ってる姿は、こっちまで嬉しくなっちゃいます。
これくらいの庭があったらいいのに(ムリ!ムリ!笑)

レイが挑戦してることがあります。
しなくてもいいんだけど・・・(汗)
「逆立ちシッコ」
初めはシッコがつかないようにしてるんだと思ってたのが、最近ではお尻を高~くあげます。
が、前足だけで支えられず転がりそうになるので普通にするけど、毎回挑戦してます。
こんなの見たら、メグルナもマネしそうなんだけどーーー
片足上げてするだけでも、驚かれるのに・・・・
[PR]
by hari-megu | 2006-09-11 23:46 | ケアンな日々

看板犬に挑戦

旦那の仕事のお手伝い。
メグルナレイも一緒に出勤。
初めて行った場所なので、メグは興味津々、ルナは借りてきたネコ状態、レイは膝乗り犬。
「可愛いわね」って言ってくれてる人にも、愛想なし、 尻尾反り返ってる時もあり・・・
あ~~、看板犬にはまだまだですね。
でも、お散歩チョコチョコとたくさん行けたし、たまーーーーにはいいかもね。たまーーーーになら (⌒▽⌒;; )
お嬢さんたち、気を使って早くお家に帰りたかったに違いなかったはずですが、私の力が尽きてしまったため、グランベリーモールに寄って夕食。
いつもなら、素晴らしいチームワークで吠える知らないワンにも、興味なし。
食べたかったお店は、50分以上待ち。諦めて、違うお店へ。
もちろん食事中も、大人しい。隣に座ってたヤンチャな子にもされるがまま・・・
帰ってきてご飯食べてちょっとしたら、静か~になりました。
お疲れさまでした!
[PR]
by hari-megu | 2006-09-09 23:53 | ケアンな日々

いろいろと

散歩の帰り道、もう家もすぐそこ。って時に、近頃レイはイヤイヤをして歩かなくなる。
軽いので、抱っこするのは全然苦にはならないけど、我が家はそんなに甘くない(笑)
「レイ、おいで~」としゃがんで言うと、そばに来て歩き始める。
むむっ・・誰かさんのマネしてるなぁ~

最初の頃は硬いものが苦手だったけど、馬筋~アキレス今では骨も時間をかけて、バリバリと食べるようになりました。
一番最後のご飯なのに、食べ終わるのはいつも1番!
ルナのご飯を横取りしようとして、ガッツリ怒られてからは、終わるまで辛抱のコ。
ゲップしてても、チェックしなくちゃ気が済まない。

声色もいろいろ使い分けるようになってきたし、寝る体勢はヘソテン、白目で「ニッ」と歯を見せてる寝姿には、大笑い。
メグは舌出して寝るし、ルナは白目。
ここ2,3日前からは、寝坊助さん。涼しくなってきて、寝やすいのかな(笑)
ガサガサと音がすると、一目散で椅子の下でお座りしてる・・・・ルナの小さい時みたーーーい

ガウガウすることが殆どなくなってるので、ルナレイのお相撲は楽しみの一つ。
レイが「ンガー」と声を出したら、ルナは即遊ぶのを止めちゃいます。
だからなのか、レイの「ンガー」大分少なくなりました。

メグとのオモチャ取り駆け引きごっこも、面白い。
取ったり、取られたり。いろんな方法で取られないようにするんです。

こんな楽しい遊びを見てたら、1日の終わりが早い、早い。


レイの体重を増やそうと思ってるのに、何故かメグルナの体重、増加中・・・・(滝汗)
e0030663_2354912.jpg

[PR]
by hari-megu | 2006-09-08 13:33 | ケアンな日々

遊んだよ

日曜日、用事があって時間まで、近くの公園へ。
ちょうど人も帰り始めてたので、オモチャで遊ぶことができました。

全員集合!は難しい。
e0030663_23292497.jpg


e0030663_23301237.jpg


1つのオモチャを追いかけてるのです(>y<)
e0030663_23311116.jpg

[PR]
by hari-megu | 2006-09-05 23:22 | ケアンな日々

よろしくです♪

レイです。
e0030663_2113329.jpg



我が家に来て、早1ヶ月過ぎ。
来た当時からあまり変わりない感じですが、もりもり食べ、もりもり出し、元気一杯!
「女3人寄れば・・・」と言われてるけど、心配したほどでもなく、仲良くしてると思います。


夏の旅行も一緒に行くことができ、楽しいものになりました。
川遊びもしたけど、お水は苦手なよう。
e0030663_21174893.jpg


ルナは歳が近いせいか、レイの存在が気になって仕方ない。
寝坊助が早起き犬に変身。レイを見張ってるので、夜には目がトロトロ。
ありましたよ。小バトル・・メグの一声で終了。
血を見るバトルもなく、少し安心して見てられるようになりました。

テーブルの下で、メグは相変わらずオモチャを取られないように必死
e0030663_2217141.jpg


食事中はルナレイのこの視線を感じながらデス・・・
e0030663_22182062.jpg


くっついて寝るようにもなりました。
e0030663_2394858.jpg


散歩では3頭並んで歩いてる姿をニタニタしながら歩いてるので、かなり怪しい(^w^)
我が家で一番、愛想がいいです(⌒-⌒;
更に賑やかな毎日を送ってます。

R&S飼い主さん・lulupapa&mamaさん・ご心配してくださった方々、ここでのご報告遅くなってごめんなさい。
メグルナ同様レイをよろしくお願いします。

e0030663_2142357.jpg

[PR]
by hari-megu | 2006-09-02 21:32 | ケアンな日々
line

賑やかな毎日


by hari-megu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー