ケアンな日々

meguruna.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バレちゃった

歩き散歩だけのときの帰り道、メグは必ずノロノロ歩きになる。
だから、秘密兵器をバッグに入れていく。
これがあると、スタスタスタっといい顔して歩く。
スゴイなぁ~「魔法のボール」の力!
そのまま仕舞っちゃうと可哀想なので、くわえさせて帰ってくるだけど・・・
足拭きが終わって隠そうと思ったら、落としちゃったんですよ。
早業で拾われた。
大喜びで、晩御飯に見向きもしない。
ルナレイは隙あらば・・状態。
やっと取り上げてバッグに入れたら、今度はいじけた・・・
[PR]
by hari-megu | 2007-03-30 00:12 | ケアンな日々

起きなさ~いっ

レイは朝寝坊。みんなが起きてるのに、いつまでも起きてこない。
こっそり様子を見に行こうとすると、ルナがタッタッターーーと、小走りで追い抜いて行き、その勢いでベッドに飛び乗り、「起きなさいっ」とレイに体当たり。
それで、やっとレイが起きるんですよ。
もうこんなことが、一週間以上続いてて笑わせてくれます(≧∇≦)/
[PR]
by hari-megu | 2007-03-27 23:44 | ケアンな日々

初公園

せっかくの休みなのに、雨・・
夕方、噂に聞いてた公園探しのお散歩。
見つけましたっ!
そんなに広くはないけど、芝生でいい感じ♪

しかも、ケアンのトトくんにも会えました(^▽^)
このトトくん、実はワン友のお家でパピーの頃に会ってました。

ちょっと交通量の多い所を通るけど、なんとか行けそう。

遊べる場所が増えて、よかったね~~
[PR]
by hari-megu | 2007-03-25 21:56 | ケアンな日々

緑地

今日も、メグルナレイの楽しそうな顔が見たくて(?)緑地に行ってきました~
今朝はこの前より、早い時間に出発。

桜もチラホラと。
e0030663_113748.jpg

桜が咲いてる間は、早い時間から人が多いのでいけないなぁ。


一人でお転婆3ムスメの撮影は、大変。
e0030663_13397.jpg


e0030663_14338.jpg


e0030663_155550.jpg


これだけです・・・
しかも、今日のノリはイマイチ(T_T)

帰ろうと思ったら、先日の黒ラブちゃん。
今日はルナと追いかけっこ。あら、珍しい~
[PR]
by hari-megu | 2007-03-25 01:19 | ケアンな日々

早起きしたので

今朝は平日よりも早起き(ToT)したので、緑地まで行くことに。
3頭になってから初めて歩きでした。
着いたときは、遠くに2頭くらい。ワン友にメールして待ってる間、ボール遊び。
いつの間にか、ワンコが増えてた(≧∇≦)/
人も増えてきたので移動したのはいいけど、、、、
初めてのワンばかりで、大丈夫かしら?な~んて思ってたけど、意外や意外。
普通にできてました。
メグルナも楽しそうだし、レイは黒ラブちゃんに遊んでもらって大満足!!
へぇ~、こんな風に遊べるんだ。と新たな発見。

帰ってきてからは、いつもより静か~な時間が長い(爆)

また連れて行ってあげよう♪

いつもの
[PR]
by hari-megu | 2007-03-21 23:11 | ケアンな日々

休日散歩は楽しい

今朝の散歩は長かった(人間の都合)
お友だちにも会えたしねっ。
この長い散歩のお陰で、ケアンのクララちゃんに会えた。
クララちゃん、、、メグルナレイを見ると固まるのよ(汗)
ママに抱っこされ、立ち話。その間もクララちゃんを撫でまくり~~
抱っこもさせてもらって、ムフフ♪

夕方の散歩では、8ヶ月(?)フレブルちゃんに会いました。
こちらもメグルナレイを見ると、逃げ腰(汗)

姉さんたち、かなり恐れられてるようですよ・・・


エアデール君にも会いました。
初めて会ったコだったけど、メグルナレイはなんとなく大丈夫そう。
メグは高い位置のお尻のニオイ嗅ぎに苦労してたわ。
エアデール君、テディベアカットで可愛すぎっ!

みんなのかわいい画像、自分が楽しんでしまったので、すっかり忘れてました。
[PR]
by hari-megu | 2007-03-17 16:22 | ケアンな日々

♪ウチら陽気なかしましムスメ♪

メグルナレイはおしゃべりさん。

我が家のおしゃべり大将はレイ
まだ、メグルナのように上手くはないけど、ここ最近メキメキと上達してます(爆)

メグのおしゃべりをルナが見て、それをレイが見て・・・って感じなのかなぁ。
いろんな声色を使うし(笑)

散歩の途中でチラチラとこちらを見て(チラ見顔、かわいいの♪コレに騙される)
目が合うと何か言いたげ。
チラチラ見てるうちに、「ンガー!」と靴に向かってくる・・・・
[PR]
by hari-megu | 2007-03-16 16:50 | ケアンな日々

最近の出来事

3/8(木)
いつもの朝散歩の道。
カメラ持ってなかったので、随分前の画像なの。
今はこんなに草ボーボーじゃないけど
e0030663_152274.gif

赤字のとこに、ルナが落ちました。
どうして落ちたかは不明。見ると暴れまわってました(汗)
水がなくってよかった。
臆病ルナちゃん、心臓バクバク。気をつけようねぇ~

3/9(金)
今朝も↑と同じ朝散歩道。
反対側を歩いてると、メグルナが振り向いて動かなくなった。
「??」見ると、「へっ?!?!」
ニワトリが溝を歩いてるしぃーーーー!!!
頭の中が???どうすることもできずってーか、触れないし。
メグルナレイが騒ぎ出す前に退散。
どうなったんだろう・・・

3/10(土)
ちょいと遅めの散歩でしたが、走ることもでき、ワン友にも会え楽しい時間。
やっとご近所ケアンちゃんに、会えました♪
パピー顔は、とっても懐かしい。
抱っこしたかったけど、チェックの厳しいムスメの前ではできません(涙)

夕方、ルナレイのシャンプー。メグまでできなかった!

3/11(日)
早朝、レイちゃん我が家に来てから初めてのゲロゲロ~。
メグはピーピー。
前日のオヤツであげた骨のせいかもかも。

雨でも散歩には行かねばならぬ。グッスン
公園の方へ行くと、雨の中スウティーが楽しそうにオモチャ投げで遊んでました。
羨ましそうに見てるメグをだましながらの帰り道、雨が激しくなってきて水もしたたる何とやら・・
あーぁ、シャンプーしたばっかりなのに。。またまたグッスン。
メグはピーピーで凹んでるので、シャンプーは今度にしよーっと。
[PR]
by hari-megu | 2007-03-12 15:46 | ケアンな日々

会いたかった(涙)

メグ父がお休みなので、お散歩お任せ~

仕事中にメールがきた。
e0030663_1249387.jpg


5ヶ月のクララちゃん。ひゃ~かわいいっ♪
ご近所さんなので、会えるといいなぁ。
[PR]
by hari-megu | 2007-03-01 13:00 | ケアンな日々
line

賑やかな毎日


by hari-megu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31