ケアンな日々

meguruna.exblog.jp ブログトップ

ご無沙汰しすぎーーー

お久しぶりぶりです。
桜の花も咲き始めてきたのに、今朝は雪が降ってましたね。
寒いので、仕舞ったセーター出して着てます。

我が家のカシマシムスメ、更にパワーアップしてまして・・・・かしましいどころではなくなってきてマス。
元気なのが一番なんですけどね。




e0030663_14453766.jpg


e0030663_14455620.jpg


e0030663_14462465.jpg

[PR]
# by hari-megu | 2009-03-26 15:15 | ケアンな日々

待ち合わせ

北海道から来た叔母(7歳しか違わない)と新宿で待ち合わせ。
ショーが始まるまで時間があったので、「ルミネザよしもと」を見ました。
我を忘れ、大笑いしすぎでした(今、話題のあの方も出てましたね。)
気分スッキリ!

ショー会場に行くとキレイな若いコばかりで、目の保養(笑)
親子ほど歳の違う従妹の姿を見て、頑張ってるなぁ~と感心。
しっかりパワーをもらって帰ってきたよ(爆)


e0030663_15104517.jpg

[PR]
# by hari-megu | 2009-03-26 15:14 | ハハニッキ

ベーグルグル

パン作りも飽きずに続けてます。
寒いと発酵に時間がかかりますが・・

数か月前(いつかは忘れた)、ベーグルが作りたくなって。
玄米酵母で2度目のベーグル作り。
ちょっとシワシワになっちゃった。
でも、食べたい時が美味い時037.gif

e0030663_15254836.jpg

[PR]
# by hari-megu | 2009-03-26 14:27 | パン作り

梅の季節

今週は青梅が手に入ったので、初めて梅シロップと梅酒なんぞを作ってみました。
梅シロップはてんさい糖で作ったので、黒い液体になってます(汗)
梅酒は・・お酒飲まないのに、勢いで(笑)
上手に出来上がるといいなぁ。

あ、パン作りも熱は冷めてないようで、続いてます。
いつも同じようなパンなので、画像撮ってません。が、最初の頃よりはまともになってるかと・・
菓子パンにも挑戦したいわ~


メグルナレイ、、、レイの体重がかなり増加。
ルナと変わらなくなり(ってことは、全員似たり寄ったりの重さ)、約10日前からダイエット中。
まだまだ続く予定。
[PR]
# by hari-megu | 2008-06-19 19:41

久々更新

鍋を片付けようとかがんだ瞬間、腰に激痛。
ギックリは免れたようですが、歳には勝てないのねぇ~と痛さと寂しい気持ちで、回復に時間がかかりました007.gif

メグルナレイは元気です。が、↑の状態&梅雨入りしたせいもあり、大好きな散歩も思うようにできず、「ふん!!」って感じでしょうか。
晴れた日は、走らせてあげるようにしょう。蚊も増えてきましたよね。

電動自転車を友達に借りて、本日数十年ぶりに怖々と乗りました003.gif
坂道が多い近所、これなら楽ちん!と思ったのが甘かった。
上り坂でくじけてしまった・・あ~、こんなに衰えるんだーーーと俯いたとき・・・・
電動になってないことに気づく。
「入」にして、らくらく~~
夜になって、脹脛の痛みがやってきた。。。クゥーーー!!
明日はもっと痛いだろう。いや、明後日か・・・
[PR]
# by hari-megu | 2008-06-10 23:40

駒沢公園

この前行った北の丸公園と迷ったけど、近い方にしました。
レイとは初めてかな。
あまり来ない公園は、楽しそう♪
馴染みのない公園なので、ワンに会ってもガウガウ少ないし(爆)
e0030663_23412724.jpg



グルグルと歩き回ったので、爆睡です。
e0030663_2343074.jpg

[PR]
# by hari-megu | 2008-05-18 23:44 | ケアンな日々

オサンポ、オサンポ♪

今朝はいつもより遅くにメグ父出勤のため、朝食を食べてからの散歩。
食事を食べてからだと、歩き散歩も少し遠くまで行けます。

メグの足の調子が数日よくなかったので、あんまり遠くには行けませんが・・・

ここは、蛍がいる公園。

e0030663_21483560.jpg



もう少し暑くなるとここまで歩いては来れません。


なぜか横からしか撮れない・・・
e0030663_2150246.jpg


e0030663_21503037.jpg

[PR]
# by hari-megu | 2008-05-09 22:09 | ケアンな日々
line

賑やかな毎日


by hari-megu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31